旦那ちゃんの夏休み、家族旅行で西表島と
沖縄を満喫中です。


さて、明日9日の23時17分から
朝日放送のビーバップハイヒールの
世界の王室~その知られざる舞台裏
のVTRに出演してます。

…してるハズです。多分ね。
見てください~。


色々予定が変わったりしますからね。
一応撮ったけど、オンエアされないもざらな
世界ですから。



さて、今日は西表島発朝イチの船で石垣島に移動。
{523787B9-E028-46A1-854A-25BF453A743F:01}
大原港から旅立つ親子。



朝ごはんは「ささおに」
{4D521BC7-AF57-494C-A1F3-C10D6FB04D99:01}
ササミのフライがおにぎりの中に入ってます。
これ、意外にイケる!


石垣空港から空を見上げて、
沖縄行きの便へ。
{D8747577-46A0-47E7-8816-E11136471B26:01}

手荷物にサーターアンダギー。
{3AA20F02-45FF-4372-80F1-AACA5DB64B84:01}


夏休みの旅の後半は沖縄です。

私自身、若かりし頃に沖縄移住を考えた事が
あり、
1年に一回は沖縄に来てたので、
お仕事を合わせると、もう30回程。


ただ、今回は初の子連れ。

もう何回も訪れた場所も娘っこと行くと、
新鮮です。
{D4C04B7D-64C8-4025-B722-E180E62AFFA8:01}
牧志公設市場でお魚やお肉が並んでるとこを
見ながら、
二回目のジェラートショップで
イチゴミルクジェラート。

{B128E782-3794-46EF-A0FC-E75B5D7F87E7:01}
たまたま生産者の方がお隣にいらして、
無添加で作ってらして、安心して食べさせられる事、
カロリーも市販のものと比べると半分ほどだと
伺いました。

全くクドイ甘さがなく、
イチゴの味そのもの!

ママもチビッコも美味しくいただける
ジェラート。オススメ!


日差しが強く、照り返しでクラっとくるような
暑さの那覇。
{0EADB8F3-C425-42EB-8818-7CA534170920:01}
今回は沖縄一朝食が美味しいらしい、
ロコアナハにお泊まりです。


2歳のこの時期、
ランチはなんとか外で頑張れるのですが、
夜は、就寝時間も気になるし、
あまり外食ムードじゃない我が家。


ビールと梅酒を買い込み、
旦那ちゃんが、市場までお使いに行ってくれ、
刺身盛りをお持ち帰り。
{5509A3C3-AEB1-4065-8D91-B4C3BBC25194:01}
これで1000円。

私、しまらっきょで胸焼けしてリバースした
経験がある位
しまらっきょ好き。
{44D99C1A-461F-4BCA-AB11-0BD8B0E46890:01}


娘っこにはおにぎりやら
唐揚げやらバナナやらを買って来てもらいました。
{82E46543-4C73-4775-925A-06DCED1A696C:01}
これにジーマミー豆腐も合わせたらお腹いっぱい!


市場のおばぁがオマケでくれた海ぶどうが
お気に召したようです。
{EEC1B8BB-D6AA-4657-AC83-C8787E254A44:01}

美味しいのポーズらしい…
{2C7A0620-130E-4B07-9750-91A9FCDFCE66:01}
なんか、もうわかってやってるやろ??
としか思えない。


明日夜から沖縄は台風9号の影響が出るそうです。

ちゅらうみ水族館は行きたいのにな~しょぼん