今朝のおは朝はロコモティブシンドローム
についてお伝えしました。

ロコモ=運動器症候群…骨や関節、筋肉などの
運動器の障害によって
歩くなどの移動機能が低下した状態。


ロコモって以前からたまに耳にしてましたが、
先月、ロコモがどのくらい進行しているかを
テストする事が出来る判断基準が
発表され、今日はそのチェック方法や
予防のためのトレーニングをご紹介しました。


結局、日頃の運動が大事なのですね。


私は完全インドア趣味なので、
深く反省…


だって、立ち上がりテスト…
VTRでは私は何とか平均的に見えましたけど、
オンエア終わりに岩本さんや東MAXさんも
10センチからの立ち上がりに片足で挑戦して
なんなくクリア…

みんなすごく忙しくても
日頃から身体を動かすようにしてはるんやね。



元気なばぁちゃんになりたいっ!
{3933F773-7F3D-43A4-8D7D-17C24ABBE11C:01}


あ、そして今回の衣装も
スタイリングでした。

は小柴恵美さんのネットショップ
こちらイデアルーチェでお求めいただけます!