12月ももう半ばを過ぎ、
例年であれば年賀状などに追われる日々
ですが、

ウチは今年、喪中の為新年のご挨拶を
ご遠慮させていただきますので、
いつもより少しゆっくりしてます。

なんてったって、プリンターも処分しちゃったし…
よくよく考えてみると、
年賀状ぐらいでしか、カラー印刷も
しないし、
印刷うまくいかないことも多いし。
原稿とか、スマホからそのままコンビニで
印刷出来るし。
プリンターがすごく邪魔に思えてきて、
ついこの間、お嫁に出しました。

おかげで少しスッキリです。

プリンター業界の方、すみません。



そんな訳で、まぁ、いろいろと
一年の総ざらいをしてる毎日です。

来年の今頃は、
キッチンや、お風呂、窓拭き、ベランダの
掃除で大掃除が終わってしまうくらい
要らないものがない、常に片付いた
おうちにするのが目標です。

多分、来年の年末も
同じこと言ってる気はしますが。



そんな中、
いつもの岡本端充ちゃんと
昼間忘年会してきました。

私のオススメ。
ゆかりのフロマージュ焼き
{076E58C8-B5E6-406F-ADCC-4C31C1260083:01}
ビールに合うねん。


おでんとローストビーフ。
肉食アラフォーでほんとにすみませんね。
{40B942C4-2213-4CF3-BD94-027AF5BFD67C:01}


また来週会うんですが、
とりあえず2回目の忘年会です。
{8EA0A501-A67A-40F3-81FC-D8C1E60E7213:01}

皆様もお忙しい日々を
お過ごしだとは思いますが、
くれぐれもお身体ご自愛くださいませね。