昨日のおはよう朝日です。

なんばエキカンプロジェクトを取材して来ましたにひひ

なんばパークスよりも
もっとミナミっかわ。

なんば駅から今宮戎駅の高架下に
面白いお店が2軒オープンしました。


サイクルヒーローさんと
DIYファクトリー オオサカさん

昭和13年に建てられた、特徴のあるアーチが
とてもいい雰囲気をかもし出してくれてます。

サイクルヒーローさんは、
見たことない自転車から、
一輪車、電動自転車、本格的な自転車⁇
までとにかく品揃えが豊富でしたニコニコ

自転車製造メーカーならではの
しっかりとした組み立てと
リーズナブルでおしゃれな自転車も
ディレクターさんがお買い上げしてしまうほど。

子ども自転車にも力を入れてはるらしく、
見たことないくらい種類がありましたよニコニコ

今やネットでも買える自転車ですが、
お店の人にいろいろ聞きながら
安心して選べて、サポートもしっかりしてるって、
実店舗で買う最大のメリット。
お店を通じて、お客様同士も繋がってほしいって言ってはったのが印象的でした。


そして、DIYファクトリーオオサカさん。
プチDIY女子の私としては
たくさんの工具を試すことができて
ワークスペースで材料を持ち込んで
工具を使わせてもらいながら
好きなものを作れるなんて、
とっても魅力的ラブラブ!

早速会員になっちゃいました。

うちはマンションだし、
ベランダであまり大きな音も出せないし
木屑が出ると迷惑かけちゃうもんね。
マンション住まいだからDIYはちょっと…
と思ってた方には強い味方!

溶接をはじめとした様々なワークショップも
やりたいものばかり!!

親子で楽しめるものもあって、
夏休みの自由研究⁇もここで作れそうにひひ

これからどんどん開発されてく
なんばエキカンから目が離せませんねアップ



オンエア後。
{3E3EACF6-45E1-469E-B183-03907348DF87:01}
保育所おやすみの娘っ子が朝寝中。

朝寝は出来ればやめてほしいんやけど、
抱っこして思いっきりニオイ嗅いだ。

ホッとする~DASH!

太ももをプニプニするのも
ついついやってしまう…

いつまでさせてくれるのか。

{0FD31C23-8F45-4D01-A401-8A3AE9C02490:01}
{3387EB20-34DD-464B-AFE9-D9C4E961AD5C:01}


午前中は作りかけのプルオーバーを仕上げ…
{3A35C0C6-1193-4C2C-87A5-4496B7EE8D4F:01}
気に入って、そのままお出かけ。


グランフロントで
キルフェボンのタルトをゲッツ‼︎
{144238FA-7ECD-4082-92EF-356CB5325799:01}
そりゃあんだけ並ぶわ…ってなくらい
美味しかったラブラブ!

ダイエット?するする。