photo:01

山口からさくらに乗って帰ってきました。
今日は、NHKラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」
オンエア後の地デジイベントのMCさんで、
山本譲二さんとご一緒しました。

生みちのくひとり旅。

も、もちろん、
譲二さん(山本さんと呼ばれるのは嫌らしい)
のトークはテンポがよくオチがあり、
最高でした音譜

明日はおはよう朝日ですスタジオデーラブラブ
見てください!


さて、NY3日目は、
早起きして、カフェで朝食。
photo:02

パンケーキは食べとかなくっちゃ!

この日は何だか警察官が多くて、
馬に乗った警察官も。
アメリカンビックリマーク

船に乗って向かった先は、
photo:03

自由の女神。
お決まりとわかっていながら、
やらずにいられないこのポーズ。
photo:04


photo:05

バックショットもさすが女神。
決まってます。
ちなみに、手に持ってるのは
独立宣言書、高く掲げてるのは自由の象徴たいまつ。
足には切れたクサリ。
フランスから送られたこの自由の女神、
青いイメージがあるけど、
銅で出きていて、酸化してこの色らしいよ。

photo:06

こちらは、ウォール街。

photo:07

NY証券取引所。

photo:08

ワールドトレードセンター跡地。
この時、オバマさんが来てた事を知って、警察官の多さに納得。

photo:09

ブルックリンブリッジを歩いて渡りました。
橋の隙間にモノ落としそうでドキドキドキドキ

photo:10

チャイナタウンで小籠包。

photo:11

オフブロードウェイの
フェルザブルタを観劇。
フラッシュたかなければ
写真撮って良いって凄くない?
photo:12

ドキドキ…。
終わる頃には、濡れて、紙ふぶきだらけ。
photo:13

最高の夜でした。
次回に続く…。