photo:01

今朝のおは朝では、
神戸の南京町で、今日から始まった
「春節祭」を更に楽しむポイントを
お伝えしました!

写真は、案内していただいたリュウさんと。
短い間にたーくさん色んな事を教えて下さいました!

この財財、来来のお人形にお参りすると、
お金がやって来る⁇

3、4日は混雑は少ないみたいですが、
5日はピークを迎えます。
6日は16時以降は団体バスも帰るので、
空いているみたいです。

お昼時はどのお店も混雑するので、
その間は、ステージイベントを楽しんで、
14時以降にお店でご飯を食べるのがオススメ!
どーしてもお腹が空いちゃったら、
路地奥のお店は比較的入りやすい様です。

そして、南京町に行ったら
迎春餐を楽しんでください!!
2011円で豪華な食材を使ったお料理や
雑貨が32のお店で提供されてます。
数に限りがあるものもありますので
お早めに!

私も期間中に是非行きたい!!


さて、日本では節分でしたね。
恵方巻き、行事好きな私は
もちろん毎年やっておりますが、
今年は、1人で細巻きをほうばりました。
photo:02


口の横に付いたご飯つぶが必死さを
かもし出してます。

改めて、今年も
良い一年でありますようにっ!