今日のおは朝では「家弁」をご紹介しました。

旦那さんやお子さんのお弁当を作る時に
一緒に自分の分のお弁当も作って、
お昼はおうちで、ゆったり食べる
「家弁」にはいい事がいっぱい!

まず、家族と同じお弁当を食べる事で、
味や状態(痛んでないかとか)を
把握でき、
まとめて作る事で、お昼の時間に自分の食事をつくる手間が省けて、
時間、お金の節約に。

あと、お弁当箱分だけ食べる事で
食べ過ぎ防止にもなり
家族の為に作ってる物なので、栄養面でも考えてるハズ!
だから結果的にダイエットに繋がるかもしれないにひひ

家弁をもっとオシャレにしてくれる
カフェランチの様な蓋つきトレイも
ハンズに沢山ありました!

主婦の方は知らないうちに
実践してたかもしれませんね割り箸


只今大津から帰っております。
びわこ放送の「天使の笑顔」と
「エンタメ情報」のナレーションを録って来ました。
今年のナレ録りは来週で終了。
それが仕事納めかなぁにひひ

皆様の仕事納めはいつなのかしら?

ほな、再び夢の世界に旅立ちます。
おやすみ!

photo:01