今宮神社へ〜☆ | ナチュラルライフ♪

ナチュラルライフ♪

ライフスタイルを楽しんじゃう☆私の好きな事、気になる事を中心に書いてます♪♪♪






京都のラストは今宮神社へ


健康長寿、良縁開運のご利益があります


広い境内の緑が綺麗で


この日は天気も良く


より綺麗に見えましたアップアップ










阿呆賢(あほかし)さんの神占石


病気平穏を祈り健康回復を早めると言われています


1度目は3回石を叩いて持ち上げると重く感じる


2度目は願い事を込めて3回手の平で撫でてから持ち上げると


 軽くなれば願いが成就します


私もやってみました爆笑


本当に1度目は重くて持ち上がらなくアセアセ


2度目は軽くすんなり持ち上げられました爆笑アップ


凄いですびっくり





京都の中心から外れているからか

いつも空いてて、緑も綺麗で

落ち着く神社ですアップアップ