ここのところ魔剣の装備を揃えるために走り回ってるおいらですが、ここ数日はエスカルオンのwojが落とすハリタスヘルムを求めてこもっています

とは言っても青魔で行っているのでからくり士の出番はないんですけどね


まあ、気にせず気にせず


敵はイカさん
途中、お供の雑魚を生み出します。そのお供は微塵がくれをぶっぱなしてきます。おー、痛い。30秒間隔くらいで最大三匹のお供をして生み出すよーで、そこまで行かれちゃうと手に負えなくなっちゃいますね
また、途中魅力もしてくるので気をつけなきゃいけませんね。後のwsはよくわかりません。気にならない程度のものでした。

調べていると、TP3000シャンデで雑魚は倒せるようなので、本体にはマチマチヘイスト通常殴りで。雑魚が沸いたらシャンデを打ち込むっといった感じで攻めてみました

が、まー、これが削りきれないw
雑魚のHPが少し残ってしまい、微塵。回復落ちる、盾落ちる。
と、いった具合に3連敗

ツイッターにそんなつぶやきをするといくつかアドバイスが

1、サドンのスタンで召喚を止める
2、夢想花やエントゥームで雑魚処理


この二つがやれそうでしたので、れっつとらい


結論から言うと、両方ダメでしたw

まずは2からやってみたのですが、周りの普通の雑魚まで巻き添えにしてしまい、フルボッコ

1は予想外の結果に
徐々にスタンで召喚を止められなくなったのに加え、スタンでとめていくと、バリバリした召喚エフェクトが止まらなくなるどころさらに強くエフェクトが出てしまい、いつ召喚しだしたかわからない状況=スタンのタイミングがわからない状況になり、物理的にもとめられなくなってしまいました


そんなわけで、結局、元の作戦である、ボスはオートアタック、雑魚はシャンデ打ち込み作戦に切り替え。
ただし、シャンデ1発だと落とせなかったので、先にしんかーどりるを1発。その後シャンデをするようになってからは安定して倒せるようになりました


そして肝心のドロップは、、、

0/5でしたとさw

あーあー、せめてなんか落としたらなぁ