家もらっちゃった! | 自然療法師  ガンジー山本の圧倒的大丈夫の作り方!

自然療法師  ガンジー山本の圧倒的大丈夫の作り方!

日々の生活や出来事から気づいてきた事を、勝手な見解ですが現代社会を楽にそして豊かに元気に生きていく! 主観的ブログ

大丈夫 !すべてはうまくいっている\(^o^)/


佐渡ヶ島にはほぼ毎年行っている

右人が3歳の時からだから13年くらいになるかな〜

右人も高二になり

最近は忙しく、なかなか遊んでもらえませんが😅



まぁ僕は仲良くしてもらっている渡嘉敷有さんが住んでいる縁で、毎年海外旅行気分でのんびりと滞在させていただいています



とても良いとこなので、一昨年からはリトリートとして、氣功の皆様とも佐渡ヶ島へ行くようにもなりました


そんなうちに



突然昔の同級生の方から連絡があり、佐渡ヶ島にお婆様の家があるんだけど、使って無いし持ってるのも大変なのでもらってもらえませんか?


38年以上の時を超えて突然の提案をいただいた



え?

ビックリな突然の提案に一瞬驚きましたが、家をいただける?

そんな事人生の中で体験できるなんて、信じられないけど嬉しい


感謝です😄


ありがとうございます😊


そんな事もあるんだな


氣功のおかげだな


佐渡ヶ島には縁がありそうだ


前回のリトリートの時に見に行きましたが、立派な家でした



普段は主夫なので、なかなか長期に時間作るのが難しいのですが、右人に夏休みだし一週間ぐらいならなんとかするよ

って、たくましい言葉をいただき


いただいた場所の片付けをかねて8月は9日あたりから佐渡ヶ島に行ってきます


新しい居場所のひとつとして、縁のある佐渡ヶ島

たぶん田んぼも畑も使っていない場所がたくさんあり、自給していくにはかなり良さそうな場所ではある

幸いな事に海まで一分ぐらいな所だし、魚がたくさん釣れるらしく、漁場にもなっている


この歳ならきっと拉致はされないだろうな😅


佐渡ヶ島はトカちゃんも居るし、毎年来ていたおかげで、顔見知りの方もいらっしゃる


金は一銭もねぇけど

まぁきっとなんとかなるかな


すぐには来れませんが、2.3年の内に拠点にする予定です


あとは行ってみてからのお楽しみだな


やる事がたくさんある

人生の暇つぶしがたくさんできそう

大工仕事と農家仕事と漁師仕事ができる


それと発酵部屋も作れそうだ

調味料やいろいろな発酵食作りもできる


なんせ食料時給率200%の佐渡ヶ島

きっとなんとかなる

とても楽しみです^o^


ゆっくりと居場所作りでもしよう


心身共に癒される場所作り、お疲れの皆様が気楽にゆっくりと遊びに来れる場所作り




一歩ずつ進めてまいります😄




人生はどうなって行くのかわからない

いつも旅の途中だし、常に変化している

自分自身はどうでも大丈夫なので

まぁ流れに身を委ねるのもおもしろい😊




何があっても大丈夫!

どんな時でもありがとう! 

これも氣功のおかげです


感謝!