アラフォーパート主婦
3
人家族の日常を綴っています
いつも いいね フォロー
ありがとうございます


こんにちは

そろそろ運動会の学校も多いですかねひらめき

子どもたちが一生懸命練習している姿、

かっこいいですね



引越しして

南向き賃貸(角部屋 東にも窓あり)

  ↓

南西向き分譲マンション(西寄り)

になり、夏を迎えようとしています



最初は南向きがよかったんですが

間取りや金額で1番しっくり来たのが

今の部屋でした



そんな南西向きの日当たり

住んでみると割と好きだと気づきました花



まず午前中、直射日光は入りません

前のマンションの午前中の明るさ、

大好きでした


でも、前の家の反射の光もあり

電気をつけなくても暗いわけではない

柔らかい光が入ります


それはそれでいいと思います

暑くないですしね



そして午後

部屋が明るくなります


仕事から帰ってきて明るい部屋に入るのは

なんだか気持ちがいい花



西陽については、低層階なので

それほど影響もない

なので割といいかもニコニコ


なんでも住めば都といいますし

好きな空間にして毎日を楽しむことが

大切だと思ってます




息子の作品もインテリアに昇格です


遮熱窓フィルム 3M NANO70S


窓が2枚重なっていると少し青っぽくなりますが

1枚だとそんなに気にならないです


気になる効果は

床の温度網戸のところより

少しひんやりしてるかなといい感じで

遮熱されていると思います