SAXを1分間吹き続けるための練習@焼肉屋 | ♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

★2015/10/17(土)13:30~鎌倉FMでopoの曲「ウクレレ・ピクニック」聴いて下さい☆ 

作曲・編曲・レコーディング・Produceしてます。
ProToolsを使っています。
ライブでは、コーラス&SAX/フルート演奏が好き。  

こんばんは。

今日は息子のリクエストで焼肉屋へ。
これ、何してるか分かります?$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪
あ~~こんな事なら、ちゃんと化粧してくるんだった。すっぴん失礼。

これは、ウーロン茶を飲んでる訳ではありません。
循環呼吸の練習。
Kenny Gは、SAXを3分位、息継ぎなしでず~~~~~っと吹き続けます。
それの練習。

息子にストップウォッチで計ってもらって、目標1分。

息子「10秒、、、20秒、、、、

    30秒、、、 
   ママはさ~  
フルート吹いて音譜 ぴースカ♪ ピーースカ♪ 。。 」

こら====怒る笑わせるな===えっ

なんとか それにも耐えて、1分は出来た。

でも、本物のSAXでは、到底出来ないよ。
でも、Windシンセなら出来るかも! って思った!
やばい、また機材を買ってしまう。
そうだ!ティン・フルートなら行けるかも! ってことはリコーダーなら行けるかも!
まずはリコーダーでやってみようっと!