松任谷さんと琉球丼ランチ | ♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

★2015/10/17(土)13:30~鎌倉FMでopoの曲「ウクレレ・ピクニック」聴いて下さい☆ 

作曲・編曲・レコーディング・Produceしてます。
ProToolsを使っています。
ライブでは、コーラス&SAX/フルート演奏が好き。  

こんにちは♪ 

夏バテでバテにバテてました。今年の暑さは異常でしょ。皆さんは大丈夫でした?

8月9月は、マイカ作曲コースの色々課題提出やらLiveやら、、でアメブロに向かう余裕もありませんでしたが、一応半年の期が終わって、今週は秋休み。

マイカLiveで松任谷賞をとった賞品の、‘松任谷さんとランチ’に行ってきました。
8月5日?6日?の事ですが。。。←もう2か月近く経ってる。。

場所は、松任谷さんが最近ハマってるという、二子玉川高島屋の的山

全員、松任谷さんお奨めの‘琉球丼’を頂きました。

まずは前菜。$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪
自家製豆腐って言ってたっけな。美味しかった。

そして、メインの琉球丼$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪
メインの具材が見えない位の、ネギ&海苔のトッピング。
味は醤油ベースではなく、塩?でした。
詳しい調味は内緒らしい。
なんともサッパリと上品でも、たっぷり美味しかったです☆
あ、ネギ&海苔の下には、これが↓(白身魚のお刺身)
$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪

ご馳走になったメンバーはこちら↓あと二人写ってないけど。。
$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪

私は、ラッキーな事に、新曲『オマージュ』のデモを聴いて頂けて、評価を頂きました☆Lucky!^0^

この様子は、松任谷氏ブログにも紹介されてます。→こちら★ 流石、食べずに写真だけ撮りにきたスタッフの写真の方がクリヤーだわ。

たっぷり食べて話した後、
松任谷氏「今日は僕、車で来なかった。この後マイカに帰るんだけど、マイカ行く人いる?」
私と数人「は~~ぃ!」
松任谷氏「電車乗ったことないから、連れてって!」
 きゃ~~~~!!!流石!! The芸能人!
お店を出て、まるでガードマンには見えない(松任谷氏がダントツ一番大きいんだもん)生徒数人が彼の前後を歩いて、駅まで誘導し、切符はちゃんとご自分でお買いになり(現金一応もってたわ。)「な~んだ、(切符買うの)簡単じゃん!」と、駅マップや値段見るのも券売機も全て生徒に、お金投入する所まで教えてもらっておきながら、「次からは大丈夫そう。」と自信を持った様でした。
でも、ホームに行くにも電車に乗っても、なんだか初めて電車に乗る子供の様に、(平然を装っていたが)目だけはキョロキョロ、軽そうなカバンをしっっかり抱えて緊張してる感じでした。

そして、学校のある用賀駅についたら、まだもう少し時間があったので、
松任谷夫妻御用達の、かき氷屋さんミナトに、連れて行ってくれました。
氷が(蜜のかかってない所ね)甘かったよ!なんだろう?使ってる水が甘い氷向きなんだろうな。
とーーーっても美味しく頂きました。

校長、ごちそうさまでしたぁ☆