出来ることから。。^^ | ♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

★2015/10/17(土)13:30~鎌倉FMでopoの曲「ウクレレ・ピクニック」聴いて下さい☆ 

作曲・編曲・レコーディング・Produceしてます。
ProToolsを使っています。
ライブでは、コーラス&SAX/フルート演奏が好き。  

昨日、ペットボトルキャップを集めるボランティアをしてるブログシンガーさちお君が、ペタしてくれました。
もちろん、息子の小学校でも回収してるので、私も集めて学校に持たせてます。



昨夕、息子助手席で車うちから車を走らせてました。

5時すぎ。
J:C●M C-X店の周り広場の ごみ(おそらくタバコの吸殻)を拾ってる男性がいました
アラ30かな?きちんとしたビジネス・スタイルで、左肩にはビジネス・バッグをかけて、左手にスーパー袋をごみ袋として持って、ゴミ拾ってたんです。
この格好からして、仕事の一環(最後のお掃除)ではなくて、個人でやってるボランティアでしょう!

感動してしまいました。

息子(7才)にすぐ言いました。
「あの人すごい!偉い!!」って。。
こんな人を、見せられたのは、、貴重目 嬉しかった。

辻堂駅方面~~最近開発中なので、新しい道に迷い、ちょっと迂回して目的の交差点に戻り、赤信号。

そしたら彼も赤信号待ちでいたんです!

私「あの人早っっ」

また、拾ってるんです



 誰に見せるとか、認めてもらうため、とかじゃなく、自分自身の信念をしっかり持って、
 自分のできることから、やっていこうと思いました。