先日、まるおが学校のお友達からヤモリをもらって帰ってきましたびっくり

そして、学校から帰ってくるなり、林へヤモリ用のエサや、住環境をととのえるために必要な木の枝などを調達に出かけていきました。

結局エサは調達できずに、ホームセンターでコオロギを買って帰ってきました真顔

 

しっかり飼うことができるとよいのですが…

今までカブトムシやメダカなども飼っていましたが、結局母がお世話をすることになってしまったので、今回はまるお主体で飼ってもらいたいと思います爆  笑

 

 

平日は、ゴールデンウィークあたりは学校が短縮授業ばかりで、学校から帰ってきてからよく遊びに出かけていましたが、これからしばらくは6時間授業が続き、夏休みまできっとあっという間に過ぎていくことと思います。

最近は時間に余裕があった分、早めの就寝も可能でしたが、ここからの生活もしっかり睡眠時間を確保しながらどこまでできるかですね。

 

今年の夏休みまでにどれくらいの勉強ができるのか、そして、夏休みをしっかり受験に向けて過ごすことができるのか…

本当に不安しかありません…

まるおは、" 受験生 " になれるのか。。。。

 

 

 

 

平日は勉強する時間を増やせなさそうなので、週末に四科のまとめに少しずつでも取り組んでいけたらと思います花

 

1 日 1 問でもいいからしっかり理解

何もしないよりマシ

 

絶対的に勉強量は足りていません。

でも、勉強時間がゼロにならないように。

とにかく、冷静にまるおに寄り添えますように飛び出すハート