小4のおまるは、現在、四谷大塚の進学くらぶのみで中学受験への勉強をしています。

最初の頃は、動画を見るときにはお菓子を準備してなんとかモチベーションを上げていたようです。ですが、お菓子もそんなに食べすぎてもねアセアセ

おまる、ぷくぷくしてきてしまいました。

 

そして、動画を見るのが本当に億劫なようです笑い泣き

最近は塾に行きたいと言い始めました。

塾に通うとなると、費用もかさんできますショボーン

そして、なにより、習い事の整理ができません絶望

 

 

今までは、頑張って週テストも受験していたので厳しいスケジュールでした。

これからは週テストはスキップして、平日にビデオを見て、土日に問題演習をするくらいのスケジュールでいってみようかなと思います晴れ

 

 

 

小6のまるおは、理科・社会に関しては、進学くらぶの動画を見たらよい方でしたアセアセ

せっかく買った演習問題集なんて解く気ゼロ…

この前、週テストの答えが出てから、動画をみて、週テストの答えをみながら自分で勉強してもらったら、なんとかやっていました笑

精度を問いだすと、まるおのやる気がなくなってしまうので、母は口を出さずに見守るのみ!

今までの週テストもほとんど手つかずで残っているのでガーン

過去の動画視聴 → その週テスト(答えを見ながら)

というかんじでなんとなく進めてもらえたらと思います流れ星

 

そして、あとは四科のまとめをやれたら、中学受験、1校でも合格をもらえるのでしょうか…ダルマ