花まるこ 中 1  まじめ

花まるお 小 5  ぐーたら

花おまる 小 3  へそまがり

 

3 人との日々の生活や、中学受験への軌跡を気ままにつづっていま~すニコニコ

学校の成績があまり良くないまるお本人は中学受験を熱望しています。

はたして2025 年 2 月を無事に迎えられるのか🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

先日、塾の先生と話したところ、

まるおはわからないところは聞きにきてくれるし、

質問していることもある程度理解できてそうなことを聞いてきているから

このまま頑張ってほしいと言ってくれました。

今の塾の先生は否定的な言葉を使わないし、

なによりも、まるおが先生へ自分から話しかけるほどになついていることが嬉しいですおねがい

また、自習に来て色々質問に来てくれるときにできる雑談で、

頭の片隅においておいてほしいことも話せるからどんどん来てほしいです。

やはり、授業時間だけではなかなか話せないことも多いですから。

 

とおっしゃていて、私の気になっていた個別指導塾のデメリットの部分をそうやって解消していけばよいのかと、少しスッキリしました飛び出すハート

 

 

そして、まるおですが、

塾へ行くときに「 自習何しよう? 」と聞いてきたので、計算日記とか授業の復習をしてくる?なんて話していました。

が、塾に行くのに自分の計算日記をわざわざ持っていかないのですびっくり

「塾に先生用の計算日記があるからコピーしてもらう」と。

私には理解不能ですが塾へ送り出し、授業終了後、まるおから電話がきました。

「他の人が計算日記使ってるからやることないんだけど、何時まで塾にいていい?」

と。

「授業の復習してみたらどう?それか帰ってきて家で勉強してみたら?」

 

ということで、何もせずに家に帰ってきて、だらだら過ごしておりました…ガーン

 

そして、その日は学校の宿題に時間がかかり、結局また塾の勉強は何もできなかったようですが、10 時半になっていたので寝たようです絶望

 

塾の勉強に、アタックテスト対策をもう少しできないものかな完了