花まるこ 中 1  まじめ

花まるお 小 5  ぐーたら

花おまる 小 3  へそまがり

 

3 人との日々の生活や、中学受験への軌跡を気ままにつづっていま~すニコニコ

学校の成績があまり良くないまるお本人は中学受験を熱望しています。

はたして2025 年 2 月を無事に迎えられるのか🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

炎天下の中、動き回って疲れがたまってしまったのか、

まるおがぼーっとしています。

まるおの場合、体調が悪くて勉強に取り掛からないのか、

やりたくなくて取り掛からないのか

私にはさっぱりわかりません。

 

計算日記、漢字日記さえもやらずに、

1 分も勉強することなく過ごしていましたびっくり

 

ふりだしに戻った。。

 

 

中学受験を目指している 5 年生って、今の時期勉強時間ゼロとか全然アリなのか?

 

まるこの受験生活をみて、そのままその続きでまるおのことを見てしまっているからこんなに勉強しなくて大丈夫かなと思ってしまっているのかなとも思うところもありますが。

でも、とにかく、

まるおの偏差値が低すぎて受験する学校もないのでえーん

なんとか頑張ってもらいたいです。

 

そして、クドクドと正論で論破しないように私も成長しないとですアセアセ