花まるこ 中 1  まじめ

花まるお 小 5  ぐーたら

花おまる 小 3  へそまがり

 

3 人との日々の生活や、中学受験への軌跡を気ままにつづっていま~すニコニコ

学校の成績があまり良くないまるお本人は中学受験を熱望しています。

はたして2025 年 2 月を無事に迎えられるのか🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

最近の私のお昼ご飯は、

卵かけ納豆ご飯ですおねがい

あとは、前日の残り物や、お弁当の残り物など適当に食べたり。

給食って本当にありがたいですねラブラブ

夏が終わるのはさみしいですが、夏休みが終わってホッと一息!

 

昨年の夏休み明けは、

中学受験を控えた 6 年生がいたので、

もう夏休みが終わってしまった

勉強ほとんど進んでいない気がするけど大丈夫かな

受験がどんどん近づいてくる~ガーン

これからどうなっちゃうんだろう

と、焦り、緊張がすごかったように記憶しています。

 

今年は、まるおもまだ 5 年生なので、何もできなかった悲壮感はすごいですが(笑)、

受験への焦りはまだそんなにありませんし精神的には過ごしやすいです笑

来年がおそろしいなぁ真顔

 

とりあえず、まずは 2025 年の受験を少しでも自信をもって迎えられるように頑張ってほしいと思います。

 

 

まるおの通っている塾では、今まで新演習の教材を使っている子があまりいなかったのもあり、塾でアタックテストは実施していなかったようですが、

先生がアタックテストの準備をしてくれました。

これからのアタックテストの日程を出してくれたのですが、

まず第一回テストは下巻の一回目のテストからスタートするのかと思っていたら

なんと、夏の終わりに受験する総まとめテストから実施するようです無気力

下巻の授業もスタートしてここからまたしっかりやっていこうなんて思っていたけど、

アタックテストに向けて、夏休みに全然進まなかった今までの総復習も並行してやっていくことになりそうです!

まるおにとっては大変だけど、少しでも今までの復習を進めていけたらと思います笑い泣き