結果が返却されました~!!

 

 

 

国語 27

算数 43

社会 44

理科 39

 

 

という結果でしたー!!!!

 

今回は初めて偏差値 30 を割ってしまいました~

 

今まで、

偏差値 『 データなし 』

と出てくると聞いたことがあったので、

あ、データなしではないのかぁとホッとしてしまいました笑い泣き

 

 

最近は、というより、引き続き、

まるおに対して怒ることしかしていなかったです。

まるおが思うように動かずないことでイライラして

手を出してしまうこともありました…

まるおに対してずーっとひたすら嫌味ばかり言っていました…

 

家の中でも外でも、常に無表情で、

子どもたちが話しかけてくれても、

聞く気も起きず、

常に、

「なんで、勉強しないの?

塾の宿題終わらないと塾は辞めてもらうよ。」

「どうせ、勉強できないんだから、もう辞めてもらう」

「まるおの通塾が、時間的にも、お金的にも無駄。」

「塾のお金をママにちょうだい」

 

などとずーーーーーっと言い続けていましたが、

一向に勉強をやる気配はなく。

むしろ、まるおの集中力も気力も落ちていて計算問題 1 題を解く集中力もなくなっていましたアセアセ

 

私も、精神的に追い込まれていた感じがします。

まるこの中学入学も心配でたまらなかったのもありますが。

まるおのことを怒りながら涙を流していたり。

 

 

こんな状況がおかしいこととは思っていましたが、

改善することもできずに、

塾の先生が教えようとしていることが、

まるおのレベルに合っていないのでは、

と、またまた転塾を考えてみたり。

 

 

中学受験はしたいと思っていても、まるおは勉強への意欲を失っていました

 

私は心身ともに不調で、小学校の保護者会も欠席してしまいました…

 

 

今現在、私は求職中ですが、 40 代の専業主婦にできる仕事も探せず、

このことにも、すごいストレスを感じていました。

 

 

そこで、なんとか今の状況を変えたいと、

今日、コーチングについて調べてみました。

どうしたら、まるおを良い方へ導けるのかなと。

 

まずは図書館へ行き、本を物色することに。

 

 

そして、昔読んだことのある本をみつけました!

 

『人間は 9 タイプ』    坪田信貴 著

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

あのビリギャルの本を書いた方の本です。

 

前にこの本を読んだときに、あまりにも書いてあることがバッチリと当たっていて

親戚中にお勧めしまくったのを思いだしました笑

 

そして、たしか、まるおがこのタイプ別診断を昔やった結果、

まるおは " 楽天家タイプ " だったように思います。

 

" 楽天家タイプ "

とにかく明るい未来の話をしよう

警告ではなく、とにかくポジティブな声掛けを

ミスは多いが、本人は気にせず突き進むからあまりクドクド言わないように

 

などと書いてあり、本当にまさにこれだ!と思いましたびっくりマーク

ずーっと、まるおに対して真逆のことしか言ってなかったな、と反省しました。

最近の勉強への意欲のなさも納得してしまいました…

全て、私が悪かった…

 

 

ということで、気を取り直して、

まずは私から変わってみます!

 

 

まるおの意欲が高まり、受験を自分事にできますように!!!