こんばんは流れ星




現在育休中、
ゼロからポイ活始め‥られていないぽってです笑い泣き
やる気をください←






甘いもの食べるやる気はあるのにね‥
こんな夜に現在進行形で頂いてます。
クレープ生地だからそこまでクドくなくて
美味ですラブ



タイトルどおりなのですが
節約=お弁当
といった方程式、定番ですよね!

ぽって夫は社員食堂があるわけでもなく、
お昼は自分で用意なのですが
カツカツ同棲時代(ぽって夫の借金時代)は健気に毎日お弁当をつくっていました私。
でも共働きだし?夜勤専従だったし?
と言い訳を探したらきりがなく、
いつの間にかお弁当辞めてたちゅー


今は家族カードを持ってもらって
お昼はだいたい一ヶ月に15000円程?に
納めてもらってます。



お弁当って月々どれくらいで作ってたかな…。

遠い昔過ぎて忘れてしまったな、
お弁当つくるねおねがいと言う新鮮な愛がそこにはあった‥はず‥なのに←




一ヶ月のお弁当、15000円より安いですか?



今は材料買って仕込んで片付け‥て考えると15000円予算でとってしまうほうが楽…。
となっていますチーン

だって残り物詰めても結局卵焼きか鮭、
ウインナー焼いたりで。


洗い物増えるわ
魚やいたらグリル洗わないとだわ
鮭も1切れ130円したりするし滝汗




節約上手には程遠い、ぽってでした。



おやすみなさいUMAくん







フォロー、いいねありがとうございます。
とても嬉しいですキラキラ
ぜひ仲良くしてくださいハートむらさき音符









その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ライフメディアへ無料登録


遊べるポイントサイト ワラウ