【SAIEI】BGCに新しい塾がオープンするよ | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

SAIEIという埼玉で有名な学習塾が、マニラ校をBGCにオープンしました^^

 

☆2021年1月追記☆

SAIEIはY’s HOPEという塾へ変更しました。教材などはSAIEI式だそうです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

SAIEIについてはこちら→SAIEI school HP

 

昭和53年から続く老舗で、新しいことに取り組みながら事業を拡大しているようですね。

グループ会社として、サイエイ・インターナショナルという英会話教室や、サイエイLabという理科の実験教室なども運営している様子。

 

伝統ある塾が海外まで進出するのは勢いがあっていいな〜と思います♪

 

 

マニラで行う予定の事業は以下のとおり。

  • 個別指導学習塾(小中学生対象・補習・受験対策)
  • 英検対策
  • 日本語クラス
  • 英会話(幼児〜大人対象)
  • 英語研修(日系企業駐在員対象)
  • オンライン英会話(日本在住者対象)

 

数学検定、漢字検定なども準備中。

 

まずはプレオープン的なかんじで、英検コースからスタートするそうです。

塾部門は1月からの予定。

 

講師は日本のノウハウを元におもしろい授業に取り組んでくれるということですが、早速1人マニラの主婦のなかでは有名な(実績のある)先生がジョインされたということで、トライアルを申し込む人が続々と出ているとか。

 

うちの息子はまだまだ学習塾の対象ではないですが、マニラのインターナショナル系やローカル系では算数・数学がどうしても弱くなるという周りの声があるので、特に理系教科のフォローアップを期待しています。

 

大人向けの英会話教室も気になりますね。どんな講師がどんなカリキュラムで指導してくれるんでしょう。

日系の英会話教室の選択肢が増えるのも嬉しい照れ

 

 

というわけで、マニラ在住ママ注目目のニュースでした音譜音譜

 

☆今後メインになる教室はAvecsharesですが、プレオープンの教室はキッザニアの隣の建物だそうです。

→2019年1月末から新しい校舎に移転したとのことです。情報ありがとうございました^^

 

 

SAIEI Online English Inc.

 

Tel: +63(0)2-358-8534 

Mobile: +63 917-188-0156 

E-mail:machida@soe.ph

URL:http://saiei-holdings.com

 

15/F, 11th Drive, corner 9th Ave, BGC, Taguig

 

 

【メインの教室(現在準備中)】

6/F, Avecshares Center, 38th St, Taguig (マミー幼稚園の上)

→移転

 

 

【仮教室】↓↓

 

WeTalk Language Center, cor, 11th Ave, Taguig

→終了