木曜日のお野菜 | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

マニラ在住奥様の間でよく話題になる

木曜日のお野菜トマト

どうやら毎週木曜日だけ開かれる、新鮮なお野菜を買えるマーケットがあるそうなんですが
ネットで調べてみてもイマイチ詳しい場所がわからないあせる

方向音痴の私は詳しい場所を知らないとUberで指定できないのです( ̄ー ̄;)

そんな話を友だちとしてたら、

「今週行くから連れてってあげるよ~」

と優しいお言葉ラブラブわーいラブラブ

ということで、初めて行ってきました。

マガリアネスマーケットにんじん

15-12-05-12-24-20-839_deco.jpg

朝7時すぎにBGCを出発して、半頃到着。意外と近い目

駐車場でやっていると聞いていましたが、
ほんとにこぢんまりひらめき電球

テントふたつぶんくらい。

わーーーー、みずみずしいお野菜がたくさんなき

IMG_20151205_122136152.jpg

大好きなしいたけ

IMG_20151205_122136786.jpg

絵本に出てきそうな人参

IMG_20151205_122137625.jpg

オバケみたいな生姜

はあ~、うっとりayaキラキラ


そしてその日の戦利品。

image
どーん

まるまるした大根、ツヤツヤのトマト、しゃっきりレタス、、

そして忘れちゃいけない

image

生タマゴ生まれたてのひよこ

マニラで初のTKG。美味ッッ感動

お値段はこんなかんじ。

image

タマゴ12個 110ペソ
大根1本 83ペソ
トマト1個 68ペソ などなど
(重さでお値段が決まる)


こちらのマーケットは、バギオなどの高原野菜を売りに来ているそうで
離乳食のための生のお野菜をたくさん買っているという奥様から教えてもらいました。

特にタマゴはみんな1個か2個はカゴに入れているという人気商品。

テキストでお取り置きもできるそうな。便利。


日本にいた頃は生のお野菜って簡単に手に入るのにめったに使わなくて、その有り難みをわかっていなかったなあ~。

マニラにいるからこそ、この美味しいお野菜たちをしみじみしあわせに感じます。


定期的に来たいけど、ここUberで通えるんだろうか。。

と思い、帰りにUber開いてみたところ
 ↓↓
Screenshot_2015-11-26-08-15-33.png

うーむ、画面上に車の影も形もないけど、、
かろうじてつかまえられなくもないか??

帰りの時間は通勤ラッシュど真ん中になるので、つかまらなかったら痛いあせる

でもトライしてみたい気もします。どうしよ。にひひ


何はともあれ、お野菜のおいしさを再認識したマーケットでした。ニコニコ



Magallanes Market


Makati-Magallanes(Rustan’s)の駐車場だそうです。

毎週木曜日 7:20頃~11:00頃まで?

こちら↓↓はMakati-Magallanesの住所なので近くまで行って指示するかんじかも

Unit 103 Gateway Center,
Paseo de Magallanes, Magallanes Village,
South Superhighway, Makati City


Screenshot_2015-11-26-07-54-58.png