新曲うpしました。【アクア】『ヨンジュウナナ』を歌ってみた | アクアの「ニコニコしようず!」音楽ブログ

アクアの「ニコニコしようず!」音楽ブログ

ボカロを中心に、音楽を楽しめるブログをめざしてww日々精進してますwwww更新は・・・気まぐれですwwww

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お久しぶりぶりの~ブログ更新です!!(`・ω・´)ゞ

前回が11月だったので・・・・約6ヶ月www半年ぶりになっちゃってるのですね・・・。

本当は、もっともっと短いスパンで、ブログも『歌ってみた』も更新したかったのですが・・

色々事情がありまして、去年に続き今年も、、なかなか思うように行かないのですよ^^;


まぁ~、、暗い話しはさて置き、『歌ってみた』 半年ぶり

今年初うpをしましたので報告させてもらいますねо(ж>▽<)y ☆

今回は、前回に引き続き みきとPさんの曲で 『ヨンジュウナナ』 

と言う曲を歌わせてもらいました。( ´艸`)

この曲、『サリシノハラ』の女性目線の曲と言われてまして、切なくて良い曲なんですよ^^

前回から、いつもお世話になってましたMIX師のkateさんが、

リアでの都合で長期休業してるので、他のMIX師さんに急遽お願いする形となってます。

そしてそして、今回は、プロのエンジニアさんにMIXして貰う事が出来ました^^

もちろん、プロという事はそれで生計を立ててる・・分かりやすく言うと

口が悪いですが、それで飯を食ってるって言う事ですので、

当然、料金が発生致します。

ですが、今回ラッキーな事に、MIX無料キャンペーンをやってまして、

アクアは迷う事なくwwwすがってしまいました・・・( ´艸`) pppp

最初は、こんな素人の歌の音源を聴いてMIXしてもらうなんて・・・

と卑屈になってましたが、実際お話してみると、物腰が柔らかくて

話しやすい好感のもてるエンジニアさんで、アクアは・・・

「さすがプロやな~、クライアントに不快な思いをさせないで、

気持ちよく作業を進めて終了させると言う一連の流れが絶妙♪

ブラボー!」と舞い上がっちゃいました(o^-')b


あらあら・・・前置きが長くなってしまいました・・・それでは、

綺麗なMIXにも注目して聴いてみて下さいp(^-^)q

あっ・・・・たぶん冒頭から「スーー」と言うノイズが聞こえるかも

しれないのですが・・

これは、アクアの歌録が下手過ぎて入ってしまったノイズで・・・

これでも目立たなくなるように頑張ってもらったのです。

(なぜ、これ以上ノイズが消せないのかは、

説明すると長くなるので省略します。)

エンジニアさんのMIXの評価には入れないで下さいね(。-人-。)
 
ピッチもしかりです・・・・。


それでは、、、アクアで 『ヨンジュウナナ』 ・・・お聴きください・・・どぞ


 

 

 

 

 


どうでしたでしょうか??(^_^;)

久しぶりなので、感情入りすぎてwwwピッチが安定してないですよね・・・^^;

あっ・・ちなみにラスサビの「大好きだよ」とカットインするセリフは、

アクアオリジナルです(/ω\)

歌のクオリティーは、相変わらず成長してませんが・・・

今回プロのエンジニアさんと1つの作品を作れた事は、

アクアにとって、貴重な時間、貴重な経験でした。

今よりも更に成長出来るように精進して行きたいと思います。^^


曲は、良い曲でしょう?o(〃^▽^〃)o

アクアが以前うpしてる『サリシノハラ』と一緒に聴いてくれたら、

男性の気持ち・・・女性の気持ち・・が分かってまた違う楽しみ方が

出来るかも知れないですよ^^・・・是否お試しあれ(*^-^)b


聴いた感想、ダメだし等wwコメ貰えると嬉しいです('-^*)/

それでは、、、また・・・・(。・ω・)ノ゙