花粉症対策は1月から! | 花粉症に効くサプリメント

花粉症対策は1月から!

まだお正月気分が抜けきらない人もいるかもしれませんが、そろそろ花粉症を気にする季節が近づいてきましたね。


症状が出てから慌てて治療するよりも、これから本格的に花粉症対策しておいた方があのうっとおしい花粉症の諸症状に苦しまなくて済みますよ。


一般的に、スギ花粉は、九州や関東では1月下旬から、関西では2月上旬から飛び始めます。ハンノキ花粉などは1月早々に飛び始めます。


花粉が飛び始める2 週間くらい前から治療を開始することが最も効果的とされています。


そのため、1月中旬までには、あなたの生活スタイルに合った花粉症対策を始めることが重要です。


花粉症の症状が出る前から、薬による花粉症の初期療法を始めていると、症状の発症を遅らせ、花粉症シーズン中の症状をやわらげることができます。また、初期療法は早期に症状を改善させることもでき、結果として、処方される全体の薬の量を減らすこともできるのです。


しかし、たとえ初期療法である程度症状が緩和できたとしても、毎年毎年薬に頼り続けるのってイヤですよね。


薬に頼らなくても、花粉症の症状が出なくなる方法はないものでしょうか?


花粉症というのは、花粉に対するアレルギー反応ですから、アレルギー体質を根本的に改善すれば、花粉症の症状が出なくなり、今後薬に頼らなくても済むようになります。


体質を改善するには、薬で症状を抑える対症療法ではなく、アレルギー体質になってしまった根本原因から取り除く必要があるのです。


西洋医学では無視されているアレルギーの根本原因とは何か?


これを知りたい方は左上のフォームより是非メールセミナーに登録してください。