0923 6年生後期コスモリーグ第2戦@所沢市北中運動場 | OPJFCのブログ

OPJFCのブログ

OPJFCは東京・小平市で活動する少年サッカーチームです 。
是非興味がある方はお気軽にご連絡ください。
shiozaki112@gmail.com(塩崎あて)

9/23(月)祝日の今日は、6年生後期コスモリーグ第2戦、所沢ウイングスとの対戦です。

 

試合会場は所沢市北中運動場と、こちらからは約1時間程度の場所。

少し遠いところでしたがグラウンドは広く、周囲には日が避けれる整備された林や藤棚付きのテーブルとベンチ、トイレも近く、試合をするのも観戦するのも満足な環境でした!

 

さて、第2戦ですが試合の結果は?!

 

●試合結果

 ① vs 所沢ウイングス 0-0 引き分け

 

両者拮抗した試合展開となり、最後の最後までどちらが勝つか分からない内容でしたが、両者決め手に欠ける形で引き分けとなりました。

 

以前に比べ各人声が良く出るようになり、また今まではほぼなかった指示を含んだ声掛けも出てきました。

 

6年生はサッカーに対する各位の認識を合わせるため、座学の勉強会を始めました。

チームの中で自分自身がどのように振る舞い、全てを自分事としてどのように考えていくのか。

各位が少しづつ理解が深まり、それらが結果に出ることを望みます。

 

今日の声出し、声掛けが多くなってきたのはその効果で、それが続き発展していくことを願いたいです。

 

所沢ウイングスさん、ありがとうございました!

 


↑こ、このおにぎりは・・・もしかして伝説の・・・みんなには黙っておこう。。
↓へっへっへっ・・その伝説のおにぎりはわたしがあとでいただこうっ!これでわたしはスーパースターよっ~♪
↑んっ?・・ボールが落ちた?!カバンにしまったはずなのになおかしいなー。。でもみんなやさしい、ボールが落ちたの教えてくれた~!
次は試合に勝てるよう、いろいろ率先してがんばるぞっ!
あとボールが落ちたのにも気付けるよう精神も研ぎ澄まさないといけないなっ♪