0616 6年生U-12公式戦@東大和9小グラウンド | OPJFCのブログ

OPJFCのブログ

OPJFCは東京・小平市で活動する少年サッカーチームです 。
是非興味がある方はお気軽にご連絡ください。
shiozaki112@gmail.com(塩崎あて)

今日はU12公式戦、いよいよ迎えた最終第8戦 vs大和北FC!

最終戦を勝利で飾れるか!?

 

●試合結果

 大和北FC戦 14対0 勝利

 ※最終戦績は5勝2敗1分、Cリーグ4位

 

最終戦は見事勝利!惜しくも得失点差により3位を逃しましたが9組中4位という成績を残すことができました。

 

6年生では本学年のこども達の特徴に合わせ、すべてはゴールを意識するところから始まる、首振りにより周囲の状況を把握する、声掛けによりお互いを助け合う、ポジショニングによりパスコースを多く作り出す、スペースを活かした組み立ての実践、常にゴールを狙う意識を高める、思ったことを伝え合うなど、自主性の向上を目標に取り組みをしてきました。

 

本大会を通じ、各位が自分だけではなくチームメイトにも働きかけ、何とか上位を目指して取り組む中で、勝った時のうれしさ、負けた時の悔しさ、努力して目標を達成しようとしたときの一体感など、自主性から産まれる成長を感じられたのではないかと思います。

 

小学生最後の年の集大成として、残りの期間もさらなる向上を目指して頑張っていこうっ!

 

※三井のリハウス 東京都U-12サッカー14ブロックリーグ 前期は、小平、東村山、東大和の3市で行うリーグとなり、参加チームを前年度の後期の戦績を基準にA、B、C・・・等のリーグ(アルファベット順に上位または同位)に分かれて行われます。

 

 

★O.P.J.劇場 ~ショートコント・ドジョウすくい~

↑ドジョウすくいAさん:旦那、今日はすくえますかね?いつも惜しいところで逃がしちゃうんですよねー

↑ドジョウすくいBさん:もちろんですよっ!今日はざるを持ってきましたんでねっ!

 ドジョウすくいAさん:えっ!?それはいいことを考えましたねーかしてほしいーなー・・・

 ドジョウすくいBさん:えーどうしよーかなー♪

↑田んぼの管理人Cさん:はいはいっ!とうとう見つけましたよーっ!!今日こそはちゃんとすくってくださいねー(手やすね当てじゃすくえるわけないじゃないっ。。)

 ドジョウすくいAさん:(あっ!やばっ!遊んでるのが見つかった!早く逃げないとっ!)

 ドジョウすくいBさん:あっ・・・すみません。。(遂に見つかってしまった。。Aさんはうまく逃げたなー、明日も遊べてうらやまし。。)

 「完」