バレンタイン キッス | ヨット少年Y

ヨット少年Y

オプティミスト級ディンギー(ジュニア用一人乗り小型ヨット)を愛し、John-Hoonを崇拝する小学生とその母の日記です。現在息子ヨット少年はブログお休み中。母一人が頑張ってます。

最近Cが

「バレンタインデー キィ~ッスドキドキ

って歌ってます。


でも、メロディーがちょっと違うので、

「そこは、こうよ~。」って歌って教えたのに

(そういう世代ですから~。

ちなみにオリジナルの方は、東京で結構ご近所にお住まいでした。)

「え~、絶対あってるってpunpun#*」って意地でも直さない。


でも、今日Yに

「それ、違うよ。」とあっさり言われ

「え?そうなの?」

音痴なのは父似だな~汗


そういうY、小学校生活最後のバレンタインにバレンタインチョコはなししょぼん

Cは友チョコ7個をあさって交換するんですって。



昨日、せっせとチョコ作りを手伝いました。



ヨット少年Y-バレンタイン1
お父さんやYのなど含めて11人分
これにストロベリーのチョコも


ヨット少年Y-バレンタイン2
クッキーの出来上がり
「どうぞ!」の手を写せとC


ヨット少年Y-バレンタイン3
お父さんへのバレンタインチョコ
お父さんはもちろんずいぶんと喜んでました


バレンタインチョコにご縁のなかったYですが

「誰かもらってなかった?」って聞くと

「Tくんが4組のRさんから。」

禁止でも学校で渡すコもいるんじゃない。

「クラスに来て渡しとったよ。」


なんと大胆かつ堂々としたぱちぱち


「Tくん、『あ、そう。』。って、あっさりよ。」

Rさんの気持ちはどうだったのか、おばさんは気になります。


Yもお母さんを心配させてください。

モテない心配のほうじゃなくて。