ジョンフンからのラブレター(その2) | ヨット少年Y

ヨット少年Y

オプティミスト級ディンギー(ジュニア用一人乗り小型ヨット)を愛し、John-Hoonを崇拝する小学生とその母の日記です。現在息子ヨット少年はブログお休み中。母一人が頑張ってます。

Y母です。


ジョンフンからのラブレターメールをYが受け取った後日談です。


勝手にYの名前をつかってラブレターメールやプロポーズ花束を受けて喜んでいた私。

Yに言ったら

「ちょっと~!むむ

ってあきれられるか怒られるだろうな~、と。


でもYに話して、実際名前入れて見せてやったら

「わ~、やった~っ!」

って、飛びあがって大喜び踊る*

ええっ、そんなにうれしい?苦笑

私やCを差し置いて、自分だけっていう優越感自慢げ


そして、そばでは

「お兄ちゃんだけズルイ~!」

C号泣泣

あ~、ホントにもらったわけじゃないんだから...あはは…


しばらく泣き続けるC泣、喜ぶY踊る*

やれやれです。


で、ふとYに質問質問!

「ねえ、ジョンフンからほんとに結婚しようって言われたら

Y結婚する?」

「え?」 


小1まで結婚結婚。をいまいち理解していなかったY。

仲良しの男の子の友達と結婚すると言っておりましたが、

さすがに今はわかってます。


「う~ん、おかまかおになって?」

「いや、多分ね、これからは男同志でも結婚できるようになるよ。

それで、こんな風にジョンフンから本気で結婚してって言われたらどうする?

結婚する?」

「ジョンフンがお嫁さん花嫁になるんだったら。」

「いや、やっぱプロポーズの言葉に”おれ”ってあるからジョンフンが男でしょ~。」

「う~ん、そっかー。

.........。

わかった!する!」


おお~っ!びっくり

誘導尋問したのは私だけど、そんなにジョンフンが好きなのか~LOVE


お断りしますが、Yは決してそういう趣味男好きじゃありません。

(ないと思うけど...)


Yってまだこどもだなぁ。

こんなばかな質問に真面目につきあってくれて。

じきに、

「何言ってんの?お母さん、ばかじゃないの?ウザッ

って言われるようになるんだろうな...。


ちなみに、Cにとっての結婚結婚。

Cは幼稚園の頃から、結婚は男の子と女の子でするってわかってましたが、

ディズニーのプリンセス姫よろしく、

王子おうかんとお姫様顔のような衣装を着て、手をとりあってクルクル回って踊るのが

結婚だと言っていました。

ふふふ、現実はそんなに甘くないのよ照れる