【東松山•坂戸】新鮮な魚に太鼓判「そうま水産 坂戸店」 | さいたまを歩く。DINKS市民のひとりごと。

さいたまを歩く。DINKS市民のひとりごと。

埼玉県在住。県内の飲食店情報、おでかけ情報、ひきこもりのお供等をメモしていきます。コーヒーと紅茶と静かなところが好きです。



けちゃっぷです。

冒頭の魚は関係ないですが。


埼玉県民は魚、かなり喰む(はむ)そうで。

内陸なのに魚好き多いとか。


そこで、並んで食べる地元民を目撃したお店。

見つけましたので、


少〜し、数分お付き合いくださいな指差し


 ​内陸の奥の方なのにサシミが美味い


まず。

偏見から入る卑屈さをお詫び致します。


内陸ってあまり魚美味いイメージないですが、

こちらは一線を隔てます。


以下公式より

そうまは富士山の麓、駿河湾に面する沼津魚市場のセリに参加する権利を持っており、社長はじめ運営スタッフが自ら足を運び、旬の新鮮な魚を厳選して埼玉へ運んでいます。

しかも、


毎日直送ですよ。

お料理にこだわりがあるからこそ。


和食好き、お魚好きなら

….ねぇ。よだれ


 ​お料理


お写真みればわかるので、

「おりゃー‼️」な一枚をば。


サシミマウンテン。

テレ東だったら「見てくださいこなサシミ‼️」


って言うだろうなぁ、な高さ。

サイドのフライもサクサク、ふんわり。


言わずもがな美味でした。



横から。

サシミの厚さがもう、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

写真撮る時間惜しいです⏰


新鮮で、厚切りサシミを

ほおばる幸せ。


フライサクサク。

風味がふぁーんと口いっぱいになったら、

白ごはん。誰が何言おうと優勝🏆


 ​お店情報


 地元の方々で列をなすのが

珍しくないお店です。


お近くにお立ち寄りの際は、

ご予約か電話確認をおすすめします🌸



和風レストラン そうま 坂戸店

アクセスは坂戸駅北口から徒歩13分。
北坂戸駅からは22分程。
駐車場もあります
ママにうれしいおむつ替えシートあり
バリアフリー対応可能店です🎵

マップはこちら




 公式ホームページはこちら


食べログリンク



書いていてお腹空きましたニコニコ

また近くまで湯浴み行く際は立ち寄りたい名店です。


ではでは皆さま、よいさいたまライフをグッド!ひらめき電球