皆さまこんばんは


近くの公園の小道にある、🍄キノコ型のモニュメント。


いつもは明るいときに見ていたので、電気がついたところは初めて見ました。

昼間の姿も、ムーミン谷みたい、と気に入っていましたが、

こうして光っているところも、ますますよい感じ!


でもさ、

こういうモニュメントって、一体どんな人が、どんな流れで作るんでしょうね~。

だって、まず、窓口の市役所なりの行政の人が、

キノコ型の間接照明を設置することを承認してくれるってことが、ちょっと信じられない、、、にやり

なんかそういう遊び心と、お役所ってものが結び付かなくて。ね?


ま、そんな事はほっておいて、キノコのほのぼのした光に癒されながら、雨の中を家へと向かうのでありました。




さて、家では、秋バラが咲き始めました。ニコ

これは、ハイカラという名前のバラです。


とてもとても良い香りがします!

ネーミングもかわいい。ウインク


バラの名前って、

レディなんとか、クイーンなんとかという感じの洋風のも多いけど、

れもん とか、葵とか、りくほたる とか、

和風な名前のものもあって、

そんなバラには、日本語で話しかけたら通じるんじゃなかろうか、とか

ふと思ったりするわけでございます。


バラと話せたら、面白いだろうなぁ~。

どんなことを考えてるのかしら?うーん

そういえば、バラと話せる子どもがいたっけ。

えーとほら、星の王子さま 星 🌹!

彼はこんなことも言っていますよ、、、


「みんなが探しているものはたった1本のバラやほんの少しの水の中に見つかるのに……」
星の王子さま』(サンテグジュペリ/著 池澤夏樹/訳 集英社文庫)より引用


ほんとにそう。

そうなんだけど、それがなかなか難しいのよね~。

簡単な事ほど難しいあせる


それでは 今夜はこれでおしまい パーまたね ciao!