おはようございます。
今日から8月。暑さも本番ですね💦

うちのバラも2番花が終わるところです。
写真は、バラ友さんからもらった うららの花。
遠目からもよく見えるビビッドなピンク色に元気をもらえます。

8月は、バラの体力を落とさないために、蕾を取り除く季節とのこと。
なので、今月は蕾を摘み続けないと、、ショック
少し淋しいけれど、秋の花が楽しみですイヒ

今、咲いているバラ達です


つるアイスバーグ


ボレロ

白バラは、涼しげです。

さて、この間 鉢植えのクロードモネにアルミシートを巻いて、暑さよけをしてみましたが、
今日はその後の状況報告です。

まずは、
写真をご覧ください🌹

赤丸部分にシュートが出てきました✨
ぶー これって、「やったね!」と喜んでいいのではなかろーか?ウシシ チョキ

他の鉢の様子を見ると、、、


これにも、シュート発見✨

四本中、2本にシュートが出ていました👏

アルミシートの効果だけではないかもしれませんが、
取り敢えず、葉っぱの黄変と落葉は、押さえられているみたいです。

さて、これから暑さも一段とヒートアップすると思うのでメラメラ
これからどうなっていくのか、引き続き観察を続けようと思いますにやりあせる