昨日から雨☔️

梅雨どきだから仕方ないのですが、

お陰で、バラの二番花が濡れそぼってしまって可哀想。


花がしだれるので、玄関ホールに置いてあったジュビリーセレブレーションだけは、かろうじてセーフ!


この株はもともと地植えでしたが、2年前に癌腫になってしまったので、ダメもとで思いきって拳骨剪定をして、鉢に植え替えた株です。

その後、驚くほど元気になって、今年は一番花も二番花も、家に来てから初めてというほど沢山の花を咲かせてくれました✨





ユリも咲き始めていたので、側に置いて愛でたいと思い、ほんの少しだけ折り取って来ました。



ユリの香り!

強香なので苦手な方もいると思いますが、

私は結構好きかな~☺️


今日は土曜日なので、少しゆっくり出来て嬉しい。


今 読んでいる本はこちらです。