コロナ洗脳からの離脱 | STEP勇気づけ まっちゃんのブログ

STEP勇気づけ まっちゃんのブログ

☆☆☆
関西を中心に活動する まっちゃんがお届けする
アドラー心理学に基づくSTEP勇気づけプログラム
開催情報と受講された方々の学びと気づきのシェア
☆☆☆

 

 

 

私も

最初はうっかり

洗脳されそうになりました

 

 

 

でも

私の人生において

よく起きるのが

例えば

ファティマ第三の予言を

初めて知った時

否定派の情報から

知ったのです

 

 

 

否定派の情報によれば

ファティマの奇跡は

悪魔の仕業で

人々を陥れる罠である

という主張でした

 

 

 

ファティマの奇跡の内容に

出会う前に

否定する情報をたくさん

聞いたため

ファティマの奇跡はデタラメ

なのだという

思い込みができました

 

 

 

その思い込みを

立証するため

デタラメである事を

確かめるために

ファティマの奇跡を調べ

始めたのです

 

 

 

そうして

調べた結果

ファティマの奇跡を

否定している側にこそ

問題があるという事が

わかってきたのです

 

 

 

 

まさに

「ファティマの奇跡は

デタラメだ洗脳」から

解放された瞬間です

 

 

 

 

今回の

コロナ洗脳も

マスコミが流す情報を

一つ一つ

検証する事により

かなり偏ったデーター

錯覚を利用して

実際より誇張している

部分がたくさんある事に

気づきます

 

 

 

例を挙げると

まるで死亡者数が多いように

見えるように

死亡者数の棒グラフの

一本を一日分ではなく

一週間分まとめて表したり

細かい細工が見られました

 

 

 

インフルエンザとの比較も

絶対やらないし

ロックダウンの効果性の

根拠も出さない

 

 

 

一人の学者の

42万人が死ぬ

という

根拠のない妄想で

日本の経済が止まった

 

 

 

コロナでの死者より

経済が止まった事による

自殺者の数の方が

はるかに多くなる予想

 

 

 

心理学を教えていたりする

自分の立場を考えれば

どちらにも傾かない

何も言わない

知らないふり

黙っているのが

一番トクなのは

わかっています

 

 

 

 

でも

私は自分に嘘は

つけませんので

本当の事を伝える事に

決めました

 

 

 

 

ファティマ第三の予言を

知らない人のために

貼っておきます