夫婦ラブラブの方法(笑) | STEP勇気づけ まっちゃんのブログ

STEP勇気づけ まっちゃんのブログ

☆☆☆
関西を中心に活動する まっちゃんがお届けする
アドラー心理学に基づくSTEP勇気づけプログラム
開催情報と受講された方々の学びと気づきのシェア
☆☆☆

 

 

 

 

のろけてしまいますが

夫婦仲いいんですよね(笑)

 

 

 

これも

ぶっちゃけ

STEPのおかげです(笑)

 

 

 

人と人との関係が

良いとか悪いとかは

相手がどんな個性の人なのか?

というより

どんな関係性なのか?

なんですよね~

だって

人と人との

「関係」ですもの(笑)

 

 

 

関係性が

すべてなんですよね(笑)

 

 

 

STEPで学ぶ技術は

すべての人間関係に

応用可能

つまり夫婦関係にも

使えるのです

 

 

 

家庭という

少数人数のグループに

おいて

親の影響力というモノは

絶大です

 

 

 

そう思いません?

大人になってからも

親の影響を

受け続ける人が

どんなにたくさんか・・・

 

 

 

そして

影響力は影響力だから

良い悪いはありません

使い方次第(笑)

 

 

 

この影響力を

夫婦仲良しになる方向

家族仲良しになる方向に

使えたら

どんな事になるか(笑)

 

 

 

STEPのような

お勉強をしていない人には

ピンと

来ないかもしれませんが

お勉強している人には

めちゃめちゃ

わかるでしょう(笑)

 

 

 

どうするかというと

まずは

自分がご機嫌になれる

ために使います

そして

夫もご機嫌になれる

ように使います

子どもたちもご機嫌に

なれるように使います

 

 

 

 

家族みんなが

ご機嫌になれば

どんな事が起きると思う?

 

 

 

 

みんなが協力

してくれるよに

なっちゃうんだよね(*´▽`*)

 

 

 

 

そのために

「相手の好ましい言動に注目」

という

スペシャルな魔法が

あるんだよねキラキラキラキラ