どうもemiです。

昨日は沢山の方にお読み頂けて嬉しく思います。


さて、昨日も触れた
連絡が来なくなった彼について。


悔しいのです。


悔しくて、腹が立ってしまうので
発散させてください。


正直、冷静に考えれば

素性も、本当の名前も何も知らない人で
一度会ったっきり。

LINE上でのやりとりは数回
にも関わらず
初対面でウチに来たがりました。

今だから使える文句
「コロナが怖いから」

全くやり取りをしてない状態で
会える日を聞いてきた彼。

ウチがいいと言い張る彼。

もちろん、そういう目的ならお断りと
何度も断りましたが
何度も本気だと言われ
会ってしまった。

実際、しっかり向き合って
話だけをしてくれて
2時間程で仕事に戻って行きました。

これからも会うよね
連絡してね

って念押しして。

会って思ったのは、
ただただ、バカ真っ直ぐな人なんだと思いました。

「嘘は付く意味がないから」
って、言ってました。

疑いから入るのもよくないと
半信半疑ですが、信じることにしました。


ところが、
会ってからというもの、
普通に連絡は来るが1日2通。

会う日は1日に何度もやりとりをしたのに。


LINEの傾向さえも知らない状態だけど、
明らかに遅すぎる連絡頻度。

急ぎの内容ではないから
後回しにするタイプかと納得したけど

実際に会う話になると
自分も会いたいけど
仕事が忙しいからと言われる。

それって本気?

会う気ないじゃん。

本気なら会う時間作ってよって
その連絡頻度だったら
信じたくても信じられないって
遊びならそう言ってくれた方がましって
はっきり言ったけど

本気やで?って
でも仕事だからしょうがないと言われた。


これはもう、完全に
本気じゃないと認識した。

それでも、本気だと言い張る彼に
どんな趣味やと思った。

興味もない相手と無駄に連絡続ける意味は?
訳も分からず、呆れた。

振り回されるのが嫌になった。

こちらも遊びでいいやと思った。

連絡来てたら返す
そんな感覚だったけど
だんだんと腹が立ってきて
ある時、彼に文句を言った。
終わらせてやろうと、勢いで。


それを境に、彼からの返事が淡白になった。

もう嫌になったなら
返事返さないでと言ったけど
それでも気になってるからやって
続けてきた。


それなら会おうよって言った

でも今度は

無理やって

なんでなんって言ったら
文句言ってきたからやって。

なんなんそれ。

ついさっきまでは
気になってるとか言って
そっちが連絡やめんかったんやん。


なんそれ。


そっちがまともに接して来んかったから
文句言ったんでしょ。

それでも食い下がらないから
私も向き合おうとしたんやろ

そしたらなにそれ?

あたかも私が悪いみたいに言い出して

それから音信不通だよ。

腹立つよ。

いいなって思ってたのもある。

でも、そもそもの原因はそちらやん。

素性も何も知らんのに
口だけの人を信用しようと
向き合ってただけでも
私はよっぽど良い人間や。


何を考えても
彼の本心は彼にしか分からないけど

本当にすれ違いだったのかも
最初から遊ばれていたのかも
もう知ることもないけど。


私が信頼関係を壊したんだ
と言わんばかりの状態で
音信不通にされたのが
とても悔しい。

私だって上手くやっていけるもんなら
やっていきたいと思ってた。

何度もそうやって向き合おうとしたのに。

一度の私の文句が
終わりを招いた。


私のせい?


そう思うと
悔しくて腹が立つ。


結論から言うと
信用できない相手やし
仮に向こうが本当に本気やったとして
その態度なら
将来性は100%ない。

切れて正解の縁やったとは分かってる。

でも、自分のせいで
縁をふいにしたと思うと
悔しくて腹が立ってならん。

あの時我慢して、
信じたふりでもしとけばよかったかって。

ね。


後悔したって戻らないけど

関西弁の彼って憧れやったな〜


人を疑う心がなく
何でも信じる事が私の取り柄なのに

初めて、人を疑ってみたら
大後悔の結果に終わっちゃった。



信じずに幻滅されるより、
信じすぎて裏切られた方がましだなと思った。


上手くいかないな。


悲しいな。


私の縁はどこに転がってるのかな…



emi