めっちゃ久しぶりにキレてしまいましたネガティブ


発達障害の検査のことがストレスな中、

偏食著しい息子でも、じゃこピーマンが大好き。じゃこピーマンを食べたいというので、

じゃこもピーマンもないですが、わざわざ買いに行き、作りました。

いつもの同じ作り方で。

味に細かいので、味付けも一定させないと食べないのです。


そしてじゃこピーマンを完成させたら、

「ピーマンがいつもより青い」

「じゃこが少ない」

とか言ってますが、はいはいそーですか。

うるせーなと思いつつスルーできます。


そこへ、ピンポンが鳴り、学校から、

(東京都教育庁)令和5年度フリースクール等に通う不登校児童・生徒支援調査研究事業の第3号様式が速達で戻ってきました。

え、早すぎる、おかしい。

開けてみるとなんと…記載不備ネガティブ

速達の返信用封筒をつけたのに、無駄になりました…。

思わずカッとなる気持ちを抑えて、

学校のポストにぶち込みに自転車で走る自転車

あー期限のことも再度赤字で書かないと、あいつら適当にやるぞ。イライライライラ。


で、家に帰ると、息子がモニャモニャ言っている。

なに、今忙しいんですけど、早く要件を言ってむかつき


すると、私がわざわざ買ってきて作った、じゃこもピーマンも高いんだよって教えたのに、

大量のじゃこピーマンがほぼ全部捨ててある…ポーン

「ごめんなんだけど、いつもよりピーマン固くて」

だって。

は?凝視 じゃあもっかい炒めればいいじゃん。

なんで全部捨てるのネガティブ

もう、発狂ですムキーッムキーッムキーッムキーッ

イヤーーーー


よし、お母さんはもう一度学校へ行って、

期限をリマインドするから、

あなたが捨てたじゃこピーマンは私に見えないように片付けておきなさい。

全部食べたと思っておくから。


そして、学校から戻って

調理器具などシンクを片付けようとして皿を持ち上げたら…

排水口にじゃこピーマンが詰まってる…ポーン

見えないように片付けてって言ったよねムキー



とりあえず、もうこの子のために料理するのは無理だ。

そうだ、これを困り事にしよう。


それと、今、

病院の検査、学校の対応、じゃこピーマン

のトリプルストレスで爆発したけど、

元はと言えば、

発達障害の検査する話が何度も何度も何度も難航するのが、

自分で思ってる以上にストレスなのだ。


臨床心理の方が、発達障害の疑いがありそうだから調べてみてはって言ったから調べたい、

ただそれだけのことなのに、

なぜか、発達障害の検査を受けるのは超ミラクルスーパー難しくできているのだ。

とても、シングルマザーが1人で仕事の合間にできるプロジェクトではない。

だから、ブレインクリニックが人気なのもわかる。

いいから黙って、さっさと調べてくれよ。

ただそれだけなんだ。


昨日病院に行ったのも、2ヶ月後なら予約できるって話だったから行ったのに、

結局できなくて、完全に無駄足なわけで、

私の日当を弁償しろってキレれば良かったです。

平日昼間に病院行ってアホみたいにずっと待つのってみんなできるわけじゃないんですよ。

その時にかなり我慢してしまったからこうなったんですね。


それにしても発達障害の検査の闇について知りたいなー。

ブレインクリニックが悪いんじゃないよ。

いいからさっさと検査してほしいのにできない仕組みが悪いんだと思う。