最近はまってる堀江貴文さんの本です、Kindle Unlimitedで読みました。

 

自分用も兼ねてメモ。

 

 

 

料理人の社会的地位が低すぎるって所、自分大学生の時に5年間飲食やってたから凄くわかる。客目線で考えても、コンセプトにこだわりすぎてる感じよりただ単に「美味しい」店に行きたいと思う所も共感する。

 

他にも、クレジットカードや電子マネーを使えないとか正直ありえないと思うし(他のとこでも書いたかな?)写真とるなっていうお店の雰囲気も好きじゃない(タダでプロモーションしてくれるのを断っているようなもの。他のお客さんの迷惑になるなら事情は違ってくると思うけど)。

 

読んでよかったと思う本でした。

 

Kindle Unlimitedは月1000円である程度の本が読み放題なので、めっちゃ便利。

でも同時に10冊しかストックできないから、本をためて読む人はオススメじゃないかな。

 

 

Acek39