オフィーのお風呂🛁
お尻ラインの毛をカットハサミして
初めてのお風呂でしたひらめき

いつもは、洗面器にお湯貯めて
オシリの予洗いをしていましたあせる
貯めた水で予洗いしないと
増量した長い毛のせいで
シャワーだけでは💩のチョイ残りなど
完全には取り除けなくなったんです…
ドライヤー中に何だかふんわり香ったりして滝汗汗

現在は毛をカットハサミしたので
大事な穴まで丸見えな為、そのまま即
シャワー🚿で洗ってみたところニコ
簡単にバッチリ落ちましたOK泣き笑い

長毛さんのおしり問題に悩まれている方
おしり毛のカットハサミ猫しっぽ猫あたま
かなりおすすめです気づき


お風呂出て…




オヤツ食べて…




💩出して…




グッスリお休み中な猫滝汗





ドライヤードライヤードライヤードライヤードライヤードライヤー猫しっぽ猫あたまドライヤードライヤードライヤードライヤードライヤー

オフィー母的ひらめき
にゃんこドライヤーのススメクシドライヤー

オフィーが長毛ニャンコ&オフィー母が
喘息もちなので、生後4ヶ月からほぼ週1で
オフィーお風呂入れてます🛁

ニャンコをお風呂入れたは良いけど
発生するドライヤー嫌いチーン汗

参考になるかはわかりませんが
オフィー母の手順をご紹介します音譜

長くなりそうな為
今回はタオルドライ編のご紹介です音譜

🍓タオルドライ編🍓

ニコタオルドライ中に
ニャンコから手を離さない!
これ重要です指差し
手を離しちゃうと、ニャンコが構える隙が
出来ちゃうので、そのまま即、ドライヤーに
移行します知らんぷり

オフィー母は、バスタオル3枚使いますあせる
一枚目は浴室内で、自分の手足拭きと
ニャンコをしっかりバッチリ水切りして
2枚目はバスマットの上でタオルドライ✨
3枚目でニャンコを包み込みます🍀
浴室を出たら(2枚目の
タオルドライから)
ずっと手を離しません!
離さず包んで抱っこして
しまえばこっちのものです知らんぷり

大事なのは包むです指差し
ニャンコは、自分に不利だと思えば
動かないし、包まれていれば安心しますラブラブ

こんな感じでタオルドライしてます真顔
ドライヤーのかけ方は、写真がある方が
わかりやすいかと思いましたので
後ほどアップします爆笑音譜