昨夜は

月に一度の不燃ゴミ出し日だった。


前々から出そうと思ってた掃除機。


31年前、

だんなに相談もせず、

30ん万で購入した時は、

我が家で車の次に高い物が

掃除機とは‼️

と、散々嫌味を言われ、、、


しかしね、

ハイハイし始めた長男が、

掃除機の後を着いてまわるし、


だんなは喘息、私はアレルギー性鼻炎。

家族の健康第一やん。


水を入れてフィルターになるので

排気が100%クリーンで安心!

さらにさらに、

空気清浄機や、布団乾燥もできて、

一台3役‼️




とはいえ、

確かにバカ高い。😓


だんなは慎重派だから

家電類は、

電気屋をハシゴしまくり、

ねぎり倒してからしか

買わないお人。


なので、

たった一度訪問販売受けて

即決した私の行動が

アンビリバボー😱⁉️



まあ、訪問販売だけど

実家の母が先ず購入して使ってたから

知ってはいたのよ。


まだ結婚2年目、

私の貯金から出したし

宝石とかバック買った訳じゃない、

家のため、家族の健康のための投資?

と、私は全然後悔(反省)なし。


まあ、

夫婦ゲンカのタネなんで、

以後は一万円以上の物を購入する時は

必ず相談することにしたけどネ❣️


でも、

デカいし、重いし、

手入れが面倒だし、

何回かひっくり返して

2回修理に出して、

25年は使い続けた。


もう、5年は使ってないし、

付属品はとっくに捨てたし、

いよいよ本体を処分することに。


今はルンちゃんが活躍?してるから、

もう潮時よね。





で、




ところが、



昨夜、

出し忘れてもーたー😵‼️



バチェロレッテ3配信前で

頭が一杯だったもんだから、(言い訳💦)



2階の奥に置いてたからね〜。

でも玄関に置いて、

だんなに見られるのもバツが悪いし。

(;´д`)



それとも、

まだどこか、惜しむ気持ちが

残ってたのかも?


エエイ!


とりあえず、今日は燃えるゴミ出し。

プラスチックのホースと

水入れタンクだけは出してやる!

これがなければ使えないからね。


本体のみ、来月持ち越し〜。


やれやれ〜。