先週の土曜日、

朝起きて、数歩踏み締め、

ん?

右足親指に違和感、、、

見ると👀


ネイル剥がれて、ポロリ、落ちた⁉️

(;´д`)💦




ネイルとゆうても、

自前のネイル、爪のことネ。


しかし、

見事に、キレイに

全体が剥がれた。


なんで⁉️



左足親指なら分かる。



数ヶ月前、

下ろしたての靴が合わなくて

親指が痛かった。


数日後、左親指の爪が変色し、

黒と紫の大理石模様になった。


サンダルの季節になり、

ちらりのぞく足先、

ネイルしてるみたいで、

ちょっとオシャレかも?

なんて、おバカなことを思ってた。

(^◇^;)


まあ、そのうちなおるやろ、と

放置していたところ、

変色した左ではのうて、

右のなんとも無い方がポロリときた。


♪なんでだろ〜なんでだろ〜



とりあえず、

カバーしといた方が良かろうと、

剥がれた爪を被せて絆創膏🩹。



娘から、

真菌感染(水虫)してたらヤバいから

とりあえず皮膚科行け、と。


いつもなら駅前の、

待ち時間ほぼゼロの皮膚科で済ませる

のだが、現在リニューアル中?で閉院と。

ʕʘ‿ʘʔ


娘がスマホで適当なクリニックを探して

予約してくれた。

午前10時にして46番目、

その後はスマホであと何人待ちか

チェックし続け、

40番目になった頃、出発。

結局午後3時過ぎにやっと

診てもらえる。


で、

真菌(水虫)じゃあないと!


爪をこさいで顕微鏡のぞくこともなく

見ただけで断言。


いい感じでくっついてた爪を

剥がされ、消毒し、

塗り薬チョンで

おしまい。



まあ、

はい、良かったのかな?

ʕʘ‿ʘʔ