月曜日🌕

7年ぶりに友人と会う。


先週末、カレー作ってたら

電話かかってきて、

長話になりそうだから

いっそ、うちにカレー食べに来んね?

と誘った。


で、2日後の月曜日に

電車乗り継いでホントに来てくれた。


2年ほど音信不通だったから

つもる話は尽きず〜

(´∀`*)


結局、うちのカレーは辛すぎるから

佐賀のご当地グルメ、

シシリアンライスをごちそうした。

ブルーベリーも添えて🫐ネ😋


デザートは

手作り青汁パウンドケーキ。

ウィズ、豆から挽いたコーヒー☕️


カフェ風なもてなしに

喜んでもらえた😍




火曜日🔥

ワン🐶ちゃま子を久しぶりに

ブラッシングしてたら、

何やら黒いゴミがポロポロりんちょ。

ダニ?ノミ?  ?

小さすぎて分からん。

駆虫薬は毎月飲ませてんだが、、


とりあえず風呂場に直行、

シャンプーシャンプー🧴🫧



水曜日💦

おばさんたちの井戸端会議。

手作りちらし寿司とおはぎをご馳走になる。

😋

もてなすのも好きだけど、

もてなされるのも好きだわ〜。




木曜日🌲

古い知り合いが、

確か今日誕生日🎂のハズ、

と思い出し、LINE送るとビンゴ‼️


ホントは

電話でゆっくり話したかったけど、

この日は仕事5件。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


先々週から

ケガで休み中のヘルパーの代わりに

一件引き受けて忙しくなった。

お互い様だからねー。(^◇^;)





金曜日🔔

仕事4件こなし、

月間報告書を作成し、

再来週からの欠勤届を提出。

買い物も済ませてー、


やれやれ1週間オワター。



そして、今日は土曜日。

朝から雨☔一日☔️


雨音をBGMに、

まったりんこしている。


お昼は

久しぶりにお好み焼きが食べたくなった。


朝食の時だんなに

お昼、お好み焼きでいい?ときいたら

黙って無表情でうなずいとらしたが、

内心ウレピーハッピー😍だろうて。

マヨネーズ、ぶりぶりかけんさるヨ。



夜は娘夫婦がやってくる。

リクエストのチキンピラフ、

あとは


鰹のタタキ


高野豆腐のフライ

(煮て味つけした高野豆腐に片栗粉まぶして

揚げ焼きする。)


にんじん明太子しりしり


青さの味噌汁


こんな感じで。😋




さあ、もう、

お料理以外は

ひたすらひたすら

心おきなく

ゴロゴロすっぞー🐶💕