ジェリーです。


ブログサボり気味でした。

コロナも完全収束はせず、まだ本調子で動けてるわけではないのでネタ切れ半端ない。

K-Tubeも撮影できてないし。

何か話して欲しい話題とかあればリクエストなんかもどんどんください…(笑)



2ヶ月前ぐらいに原因不明ですが胃を悪くしてしまい、気持ち的にも落ちてしまいました。

思うように食事もできず、トレーニングも上手くできず、乳酸よりイライラばかりが溜まってしまう日々で。

その一環でプロテインをやめて食事だけで栄養を摂ることにしてみたんです。

プロテインが悪いわけじゃないけど試合もないし一回全てのサプリを辞めてみよう、と。


そこから1ヶ月、びっっっっくりするぐらい何も変わりませんでした。体が。

体調は良くなっていきましたが、筋肉量がみるみる落ちるとか、筋トレで扱う重量が落ちたとか、そんなこと全くありませんでした。

体感できるようなトレーニングが日頃から出来てなかったのかもしれませんが(笑)


普段の食事やトレーニング方法などを考えながら実践していけばサプリはそこまで重要ではありません。

もちろんサプリを飲むときに『これで変わるんだ!』みたいにスイッチを入れることはとても良いことだと思います。

若い頃は何も考えずプロテインだけ摂ってたら良いと思っていた時期もありました。

プロテインを飲むだけなのと、鶏胸肉を食べるのだとやはり固形物の方が様々な栄養も同時に摂取できます。

ただ手間暇やコストを考えるとプロテインは非常に楽ですよね。

生活にあったタンパク質の摂取の仕方をしていけば良いと思います。


話が逸れましたが、プロテインを飲まなくなったことで起きる弊害について。


『トレーニング終わった後、すごく飲みたくなる』



これです(笑)

やはりトレーニング前後は素早い吸収を求めてしまうし、今までもそうしてきたので飲まないことで不安に駆られてしまいます。

なので今後はトレーニング前後だけでも飲もうかな〜。なんだかんだプロテイン飲みたいしな〜。



サプリは良いけど盲信するのはほどほどにしましょう。

良い筋トレライフを!



サンキュー!

バイバイ!