先週の日曜日はOPG ビッグチャレンジ 2018 in YAKAGE 

矢掛町中川小学校大会でした!




昨年に続き、2年目となる矢掛大会

全校生徒が約50人の小さな小学校の体育館に今年もリングがやって来ました。


日曜日は土曜日の快晴が嘘かのように大雨。

しかし大会が始まれば満員御礼、大賑わいでした。




俺は第1試合に出場。


ゆるふわジェリー!



新人の彰とのシングルマッチでした。


実は今回この第1試合での試合をさせてくれと頼んだのは俺でした。

初心に戻り、大会のスタートとなる大事な第1試合を盛り上げたい。




プロレスの大会では第1試合とメインは同じくらい大事だということを知ってる人も多いと思います。

彰は努力の塊です。誰よりも練習し、1日でも早く先輩に追いつきたいという気持ちが滲み出ていたし、これからが楽しみです。


そしてメインイベント。




あの状況、俺しかいないでしょ。

ヒーローは遅れてやってくる。ってやつです。



良いスタートダッシュが出来た。

ジョロキアの本当に嫌な顔が見れたのが1番の収穫かな。


『俺が行く!』ってなった時のお客さん達の声援が更に後押しになりました。

ありがとうございます。


次はどうなるかな。

何を仕掛けてやろうかな。


たんじマンのデビューや、マスカットとISHIのとんでもないシングルマッチなど他にも盛りだくさんの大会でした。


矢掛大会は地域の子供達や保護者の方々が大勢手伝って成り立っていました。

TEGO」(てご、岡山弁で「手伝い」)のみなさん、ありがとう!









楽しい大会でした!

サンキュー!
バイバイ!