といいながらつないではいま すが電話回線です(^-^;
10年近く使ってきたノートPCの入出力できるものがRS-232C以外全てダメな感じです。
そんなわけでものすごく不自由をしているわけなのでまずは中古のノートPCを買おうと思います。
とりあえずネットが使えてUSBがあればなんでもいいやといった感じです。
それはそれでいいのですがこれを機にWindowsデスクトップを買って
PremiereLEやVideoStudio9のような編集ソフトを使ってみようかと検討中です。
もちろんメインの編集はMacですがそっちも知っておいていいのかなと・・・
そうなってくるとどの程度のスペックが必要なのかというのが重要なんですが
しばらく新しいWindowsをチェックしていなかったので
CPUの種類がいっぱいあってどれがどういう順番で能力があるのか全くわからなくなってしまいました。
あんまり安いと映像編集はムリかもしれないし高いならやめようかと・・・
しばらくは勉強が必要になりそうです(-_-;