ちょっと前に音声について書 きましたけどもう少し具体的に。
インタビュー映像でよくあるのは
撮影者自身の声が大きく入ってしまうものです。
しかしこれは撮影方法によって回避できます。
○:撮影者
■:ビデオ
●:撮影対象
通常はこういった撮影をしているはずです。
○■ ●
これだと撮影者とカメラが近いので音声が大きく入ってしまいます。
そこで三脚を利用してこのように撮ります。
○ ■ ●
こうすることによって音声のバランスがとれるようになります。
よく映画の出演者なんかにインタビューする時は三角に位置をとって撮影します。
○ ●
■
これでとっても結構楽しいです。
是非参考に!