ビデオを使うとだいたい使う機能ですよね。

でもあんまりオススメはできないです。


ズームにするとぶれやすくなるのはもちろんですけど

この機能をやたら使うと酔っちゃうような映像になります。


後からでも撮れるものなら

まとめてそのカットだけ撮るのがベストですね。


やたらズームイン、アウトを繰り返さないのがポイントです。

あとはズームの操作をしてからどのくらいのスピードで

最大になるのかを把握しておきましょう。


あと、それなりに近い距離なら自分から近づいて行く

もしくは近くに来てもらうというのもいいですね。