実はヒジョーに重要なコトです。

ビデオ撮影をした後で、あら?と思うのは音声です。


外で撮影した時は

風の音や車の音が思った以上に入っていたり

室内でとってもちょっとしたBGMやテレビの消し忘れなんかも

ともて目立ってしまいます。


聞えない部分は音量をあげてカバーできますが全体的に上がってしまうので

どうしても雑音が目立ってしまうのです。


ガンマイクなんかがあればある程度はいけますけど

一番確実なのは静かなところで撮る!これが基本です(^-^;


あとはズームを使わないで撮った方がいいですね。

ズームしたままだと近いような気がしてコレも失敗する時があります。

そんなわけで音声には注意です!