実はヒジョーに重要なコトです。
ビ デオ撮影をした後で、あら?と思うのは音声です。
外で撮影した時は
風の音や車の音が思った以上に入っていたり
室内でとってもちょっとしたBGMやテレビの消し忘れなんかも
ともて目立ってしまいます。
聞えない部分は音量をあげてカバーできますが全体的に上がってしまうので
どうしても雑音が目立ってしまうのです。
ガンマイクなんかがあればある程度はいけますけど
一番確実なのは静かなところで撮る!これが基本です(^-^;
あとはズームを使わないで撮った方がいいですね。
ズームしたままだと近いような気がしてコレも失敗する時があります。
そんなわけで音声には注意です!