今日も仕上げが ありましたが
あんまりそんな話ばっかりじゃつまらいので
ビデオに使う写真選びのコツなんかをちょっとだけ。
通常は写真の枚数に制限があるようですけど
うちで作っているのは制限無しで何枚でも使用できます。
何枚も・・・と言われるとあれもこれもと選んで悩む事はやっぱりありますよね。
その中で単純に選択の基準になるのは
縦の写真と横の写真です。
同じような写真なら迷わず横を選択!というのがベストです。
理由はとても簡単な事なのですが
映像はテレビ、プロジェクター、様々な機器を使って再生しますが
どれも縦に長いものはありません。
つまり横の方が自然なのです。
もちろん縦の写真でもOKですが
縦の写真を使う場合は拡大して上下をカットしたり
そのまま使う場合は両脇を余らせて全体を表示する方法をとります。
どちらがいいのか?
それはこちらで決める事ではありませんが
よほどでない限りは横の選択がおすすめです(^-^