編集というよりも準備の1日。
ビデオの読み込みや写真の準備など
地道な作業をずーっとやってました。


ずっと以前は写真の事前預かりというのはやっていなかったんですが
やはり枚数によっては準備にかなりの時間がかかってしまう為
なるべく預かるようにしています。


料金も先にもらえるかどうかで変わるので
お客様は「料金が得」こっちは「準備の時間が得」ってことで
預かれればお互いに得する関係になります。(すごく助かります)


枚数は最終的に使用したものが課金対象なので
多めにもらっておいても大丈夫なのがポイントですかね。


今日は2件分の写真読み込みで数時間を使い果たしました。
大きさも違うから設定を変えたりしながらかなり地味です。


プリクラからA4サイズまで様々ですから時間がかかるのは仕方ないですね。

大体1枚を編集用に使えるまでには1分弱かかります。

平均的な枚数で70枚くらい使ったとしたら約1時間かかっちゃいますから
やはり預かりの方が現実的ですね。